酵素がダイエットに効果がある秘密とは

d435f43a1d74408252debc603d4ad82a_s
画像はイメージです

こんにちは、たねなえドットコムです。
時折?話題になる酵素って言葉としては知っていても
実体は知らない、って方いませんか?
ダイエットサプリや洗剤など様々酵素を謳った商品がありますが
今日は身体に取り入れる酵素についての小話です。

続きを読む

良質な睡眠をサポートする野菜?

12af3e3d219eedb9841a105ab2c45654_s

こんにちは!たねなえドットコムです。
すっかり涼しくなり秋めいてきましたね。
夏の寝苦しさから解放されよく眠れる、と言う方も
疲れがじんわり残ってまだよく眠れない・・・そんな方もいませんか?
という事で今日は睡眠をサポートするお野菜のお話を。

続きを読む

山芋は天然の滋養強壮剤だった

a03b_122
こんにちは、たねなえドットコムです!

ちょうどお昼のテレビを見ていましたら、旬のおすすめ野菜の特集がやっていました。
かがやケール・まっ栗かぼちゃ・キャラメル玉ねぎといった
個性豊かな名前が多い印象でしたが、今日はとろろ芋山芋のお話を。

続きを読む

雑談 孤独のグルメ コミック第2巻

こんにちは!たねなえドットコムです。
一部(?)で社会現象を起こしたローカルドラマ『孤独のグルメ』をご存知でしょうか
私もテレビドラマ版から入ったファンの一人です。
この度なんと18年ぶりともなる新刊コミックが発売なんだそうです。

早速近所の書店に足を運びまして買ってきました:-D

ドラマの第5シーズンも10月2日金曜からスタートとの事ですね。
私の地域はテレビ東京系が放送していないのですぐは見られませんが
楽しみに待っていようと思います。

雑談失礼しました。

秋冬が旬!やっぱり凄いにんじんの効能とは

こんにちは、たねなえドットコムです。

秋めいてきましたね、寒暖差が激しく乾燥しがちなこの季節の変わり目は
体調を崩してしまう方も多いのではないでしょうか。
私もその一人ですが、本日は秋の意外な(?)野菜をご紹介します。

続きを読む

秋の食材と言えば・・・

こんにちは、たねなえドットコムです。

皆さん秋の味として思い当たる食材はなんでしょうか。
今日はサツマイモについての話題です。

サツマイモと言えば焼き芋、干し芋、スィートポテトなど想像するだけで
無性に食べたくなる秋の味覚。私も大好きです。

続きを読む