食べて痩せよう そのポイントとは

384b49e6b0303a214598985339e5cf36_s

こんにちは!たねなえドットコムです。
みなさん、夏バテしてませんか?猛暑が続いておりますが
今日は台風の影響で朝から雨模様ですが、今年は残暑も厳しそうですね。

そして夏は肌の露出も増える時期、ダイエットをがんばっている人も
多いのではないでしょうか。
今日は、暑い夏、極端な食事制限で体調を崩すダイエットではなく
しっかり食べて代謝アップ、健康的に痩せるポイントを紹介します。

その1 よく噛んで食べましょう
よく聞く一番大事なポイントですね。
よく噛めば少量の食事でも満腹感が得られるほか、血糖値の上昇を緩やかにし
消化も良くなり栄養吸収の効果もぐっと上がります。
また、食事誘導熱代謝が高くなるそうです、これは基礎代謝・生活活動代謝と並ぶ
代謝の一つで、代謝全体の一割程を占めるそうですよ。

その2 たんぱく質をしっかり摂取しよう
お肉、食べたいけど太るから我慢しているなんて方いませんか?
勿論なんでもそうですが食べ過ぎは注意が必要ですが、お肉を食べるから
太る、というのは間違いだったりするんです。
お肉、お魚、大豆など適度なたんぱく質の摂取は代謝を良くし燃焼効果を促します。
それでもカロリーが気になる、という場合は鶏のささみ肉や低脂肪なお魚、
そして大豆製品を中心に摂ってみて下さい。
運動の後には赤身肉などは疲労回復にも良いですよ。

その3 スパイシーな料理を取り入れよう
辛味成分のカプサイシンを多く含む唐辛子やチリペッパー、ネギなどは
身体を中から温め代謝をアップさせる効果があります。
無理な激辛は内臓への負担がありますが、お好みでさっと普段の料理に活用し
発汗作用により代謝が高まっている事が実感できるはずですよ。

たねなえドットコムでは豊富な種類のチリペッパーを取り扱っています。
少量でもしっかり辛いブートジョロキアをはじめ、程よい辛さのハラペーニョまで
様々ありますので是非一度お試しくださいね。

無理な運動の前に食事改善から、健康的なダイエットを目指しましょう!
それではまた。