家庭菜園の未来はednで変わるかもしれない

Pocket
LINEで送る

edn
こんにちは!たねなえドットコムです。
今日は家庭で作るお野菜の新しい形が始まるかもしれない
そんな話題をお届けしたいと思います。
LED照明で育ち、土を使わず汚れない、年中収穫できる、そんな家庭菜園が
これから広まっていくかもしれませんよ

・家庭用水耕栽培の先駆け『Green Farm』
リビングに、畑を置こう。というキャッチコピーで既に国内で人気が高まっている
Green Farmをご存知の方は多いのではないかと思います。
私もこれを見た時には衝撃を覚えました。なにせ部屋の片隅に簡単に設置でき
LED照明で野菜が育つ仕組みが一般家庭でも手に入る時代になったのです。
そのデザインは洗練されていてインテリアとしてもおかしくないほどです。

その水耕栽培キットに次世代ともいえる刺客が現れました。
ednimage・『edn』
21のスロットがありそこで様々な野菜、そしてハーブを育てる事が出来るそうです。
ポイントとなるのはスマートフォンアプリと連動し育成のサポートをしてくれるほか収穫時期も随時確認することができるそうなんです。
また、壁掛け式を採用しており設置場所は空いている壁があればOK、スペースを無駄にしません。

発売時期に関しては来年半ばを予定しており情報はこれから徐々に公開されていくものと思われます。
価格は5万円程度となる見込みで、これならば場所の問題で家庭菜園を諦めていた方にも朗報なのではないかと思います。

天候にも左右されず、手間もほとんどありません。新鮮な野菜やハーブが日常に、手軽に自宅で収穫できる未来はすぐそこにやってきた事は喜ばしく歓迎できる技術ですね。

それではまた!

Pocket
LINEで送る

家庭菜園の未来はednで変わるかもしれない” への1件のコメント

  1. ピンバック: 北欧フィンランドから発売されたPlantui Smart Garden | たねなえのお話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。