ギネス級の辛さブートジョロキアで一味作り

Pocket
LINEで送る

DSC_5560
こんにちは!たねなえドットコムです。
この写真の正体は、世界一辛いとされた事もある激辛唐辛子『ブートジョロキア』の
乾燥したものをパックにしたものなんです!見た目がすごい・・・。
今回、これを粉末化して一味唐辛子を作ろうと準備を進めていましたが・・・
ひと手間加えましてただ辛いだけ、ではないモノに仕上げたいと思っています。

また、種類もいくつか検討していますので、逐一情報公開できればと思っています。
今年、といっても今月収穫したばかりの新鮮なジョロキアをすぐに加工処理している為
大変香りが良くそのまま粉末にしても楽しめると思いますが、今しばらくお待ちくださいませ(´▽`)

それではまた!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。