もぐらんぴあが再開だそうです

Pocket
LINEで送る

こんにちは!たねなえドットコムです。
今日はちょっとお野菜のお話からそれますが・・・。

岩手県は久慈にあります市営地下水族館の”もぐらんぴあ”
東日本大震災の津波により全壊してしまったのですが
今年の4月下旬に営業を再開するというニュースを目にしました。

場所も同じところで整備されるそうで約200種を展示するそうですよ。
私が小さい頃ではありますがプレオープンで見に行ったことがあります。
営業再開後、家族で遊びに行きたいと思います。

まだまだ沿岸地域は元通り、には遠い状況ではありますが
以前にも増して人が集まる場所になってくれるといいですね。

それではまた!

目にした記事は下記のURLです。良かったら覗いて見てくださいね。
なにやらひと口3000円の寄付金で展示生物の命名権などがもらえるとか
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201601/20160107_33036.html

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。