美肌だけじゃない、ある花粉症予防の存在とは?

Pocket
LINEで送る

5e7d73639efa95965a0134c59741eed4_s
こんにちは!たねなえドットコムです。
そろそろ、うずうず、花粉症を気にしだしている人もいると思います。
花粉症対策で意外なあるものが注目を集めているんだとか・・・。

花粉症はご存知の通り花粉が体内に入ると、実害はないのに
身体が過剰に反応してしまう状態を指します。
肝心要は体内に花粉が侵入する事をなるべく抑えてしまう事ですよね。

ここで登場するのが『コラーゲン』なんです。
目や鼻の粘膜はコラーゲンから出来ていて健康な状態だと
コラーゲンの線維は太く、直線の網目になっているそうです。
衰えるにつれ線が細くなりヨレヨレの網目になり遺物の侵入を許してしまうんだそうですよ。

さて、コラーゲンですが、体内で生成されるにあたり鉄分、タンパク質
そしてビタミンCを材料にします。
聞くところによると花粉症で悩んでいる方の多くは鉄分が欠乏している事が多いそうで
意識的に鉄分を摂取すると症状が改善するケースもあるそうです。

肉や魚、そしてフレッシュな野菜・果実をバランスよく意識的に摂取して
辛い花粉症を少しでも和らげられるようこれからの季節を迎えたいですね。

それではまた!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。