きゅうり + すいか = ❓

Pocket
LINEで送る

91109370
こんにちは!たねなえドットコムです。
今日はちょっと変わったお野菜のお話です。

タイトルにある通り、ではありますが、写真のお野菜、外見はどう見てもすいか。
大きさはブドウの粒程度なんだとか。そしてその味はきゅうり、のようなライムのような。
その名も「cucamelon」。
Cucumber(きゅうり) と Watermelon(すいか)をまるまる合わせたユニークな名前ですね。
日本でもきゅうりメロンという名前で知られているそうです。

栽培方法は普通のきゅうりと変わらないそうでちょうど今の時期が種蒔時期なんだそうです。
プランター栽培もできますから家庭菜園でもラインナップの一つにすると面白そうですよね。

来シーズンは栽培用の種の取り扱いを検討していますよ!
それではまた!

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。