梅雨の時期 体調管理は大丈夫ですか?

Pocket
LINEで送る

8b2cc20a93db9a45f8c82e3485e674e3_s
こんにちは!たねなえドットコムです。
岩手県は今日、梅雨入りしたとの事でそとはシトシト雨が降っていますよ。
梅雨時は気温差激しく湿気も高く体調を崩しやすい時期でもありますね。

そんな梅雨に意識的に摂りたいのが梅干しです。
梅干しにはクエン酸が豊富に含まれ、代謝促進、整腸作用
そして免疫力アップが期待できます。
また、強力な殺菌作用もありますので、食中毒の予防にもなりますね。

食事に取り入れる場合、梅肉などにすると様々な料理のアクセントになりますし
なにより酸味でサッパリとしますので食欲が無くなった時にも効果的です。

夏本番前、季節の変わり目で体調を崩しやすいかと思いますが
梅パワーで乗り切っていきましょう!
それではまた!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。