大きな大きな中秋の名月?

Pocket
LINEで送る

dad65ca43a4080af3b1cb4602db5117f_s
こんにちは!たねなえドットコムです。

今日はお月見の日です。
一年で最も美しい月が見られるという中秋の名月の日なんですが
今日はなにやら特別なんだそうですよ。

中秋の名月、とはいえ満月とは限らないそうなので
今年は翌28日が満月なんだそうですが、28日は月が地球に最も近づく
『スーパームーン』の日なんです!
と、いう事は・・・。1年で最も美しい月が見られる今日の中秋の名月は
非常に珍しいとても大きく美しいお月様を見る事ができるようなんです。

スーパームーンと重なる事は非常に稀だそうで次はいつこのタイミングが重なるか・・・。
次のスーパームーンは来年の11月、さらに次は2018年の1月だというから
今回のタイミングは本当に奇跡のような出来事なんですね!

皆さんも今日はゆっくりお月見を楽しんでみませんか?

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。