お月様の撮影に挑戦しました

Pocket
LINEで送る

こんにちは、たねなえドットコムです。

昨晩は天候にも恵まれそれはそれは明るく美しい中秋の名月が見れました。
これは写真に撮りたい!と思い良い機材もないのですが撮影にチャレンジしてみました。

DSC_5516普通・・・。ですね。
夜空の撮影は真剣に、というのは今回が初めてだったのですが気が付いたことが何点か。

  • 明るく撮ろうと思ってシャッター速度を遅くすると明るすぎて月の模様が飛んでしまう
  • 使用したレンズは手持ちで一番望遠だった200mm、が全然足りなかった・・・。
  • 黄金色に輝いている雰囲気がどうにも撮れず断念・・・。

この写真は月を大きく見せるため元画像をトリミングしました。
天体撮影って難しいですね、今日はスーパームーンとの事なので天候が良ければ
再チャレンジしたいと思います。

それではまた!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。