久しぶりの雨降りです

Pocket
LINEで送る

こんにちは。たねなえドットコムです。
今日は久しぶりの雨模様でぐっと寒くなった岩手県です。

先日紫波町佐比内の花の館店長山田さんの畑にお邪魔しまして
美味しいパスタを頂いたのですが、収穫前の作物を見学させて頂きました。

DSC_5457
皆さん、これ何だかわかりますか?
メキシコ産のハラペーニョという唐辛子だそうです。
ぱっと見た感じでは甘くておいしそうですがトウガラシなんだそうです。

このハラペーニョを使ったソースを使ったのが先日掲載したトマトたっぷりパスタなんです。
何度か頂いていますが絶妙な辛さがクセになります。
他にもハラペーニョを使ったオリジナルのお漬物、メキシコ漬けもありますが
やはり病みつきになる美味しさです。是非機会があればお立ち寄りください。

ハラペーニョ以外にも多数の珍しいトウガラシを栽培されていましたので
ご紹介したいと思います。

花の館紫波町佐比内店の地図はこちらです。

それではまた。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。